Catworks.Info > Blog Home > BlueGalaxyニュース > Page.2

Categories

New Comment

Navigation

Login

:
:

Prev [P.2/2] Next [*No.11-20 of 20] First / Last

2005/05/11: おちかラーメン

Category: 熊本
Posted by: whiskers
おちかラーメンの看板

10連休も取ってしまったGWの終わり間際、無性にラーメンが食べたくなり、父を唆して旧矢部町のおちかラーメンを食べに行ってきました。
WEB永浜商店の『ご当地の踏み絵/熊本人チェック』で「贔屓のラーメン屋が3軒以上ある」に頷く私は、「ラーメンは豚骨に限る」派であります。

2005/04/23: ロバのパン

Category: 熊本
Posted by: whiskers
自宅でのんびり読書三昧していたら、懐かしのメロディーが流れてきました。
「ロバのおーじさん♪チンカーラリーン♪」の「ロバのパン」。
今ではワンボックスカーで売って回っているので、欲しければ財布握ってダッシュ!しかありません。幸い、自宅より奥の袋小路へ向かう途中で気づいたので、戻ってくるのをのんびり待ちました。
あん・抹茶・黒糖・リンゴ・オレンジ・ジャムの計6種類で300円也。
調べてみたら、ロバのパン 公式ホームページもあります。本店の京都以外には9つのチェーン店があるとのこと。地方ニュースでだったか、確か、販売路を期間毎に少しずつずらしていると聞いた覚えがあるので、次に遭遇するのがいつかわからないのが悩ましいところです。
Category: 全般
Posted by: whiskers
もう寝ようとしていた時、ニュース速報でサンピエトロ大聖堂の鐘が鳴ったとの由。
ついつい誰が次期法王に決まったのか知りたくて寝そびれました。
速報ではドイツのラッツィンガー枢機卿とのこと。

2005/04/18: 世界物理年

Category: 全般
Posted by: whiskers
さてさて、今年は世界物理年。
ぎりぎりですが、明日、4月19日、アインシュタイン没後50年を記念して、Phisics enlightens the worldと題した光のリレーが開催されます。
プリンストンを起点として、東から西へ2分間だけ、経度毎に光を消していくというイベント。同リンクから登録すると、メールで消灯時間が送られてきます。whiskersは20時50分に消灯します。参加してみませんか?

2005/04/04: 石橋巡り

Category: 熊本
Posted by: whiskers
残業地獄をくぐり抜け、ようやく「石橋巡り」第1弾をアップ。
「近代土木遺産」とか書いてるからかな、アクセスログに国土交通省を見つけた時はびっくりしました。嘘は書けないな(汗)。

» Read More

Category: 全般
Posted by: whiskers
携帯ホルダー

トリンプ・ノベルティ「真っ赤な携帯ホルダー」です。
実物を前にすると……いやはや「スゴイ」

Category: 熊本
Posted by: whiskers
愛車「ぱじぇろ号」で県央部の石橋巡りを始めました。
旧矢部町通潤橋の近くで、寒さのあまり(4〜5℃)、躰を温めるべく何の予備知識もなく寄った喫茶店が「ギャラリー喫茶 ル・ポン」です。
うさぎ雛


そこで思いもかけず出会ったのが、古布を使って作られた数々の人形や小さなお飾り。
画像は時節柄のうさぎのおひな様たち。

» Read More

2005/03/11: しいたけ

Category: 全般
Posted by: nire
古老の山のおうちから頂いたほだ木で
我が家にもしいたけの楽しみができました。
でも、食べられるのって来年だよね?!

2005/02/25: パスワード?

Category: 全般
Posted by: nire
パブにぐりーんはうす、幼稚園に某SHOP
ホームページを手掛けている分だけ
掲示板やらなにやら、とにかくたくさんの
パスワードを持っている。
できるだけまとめてはいるんだけどね。

ここのパスワードの調べればいいのに
色々と試してしまいました(^^;

画像サイズがどこまでOKかわかんないので
この記事は失敗するかも…

)5

2005/02/25: タヌキ受難

Category: 熊本
Posted by: whiskers
「あんたがたどこさ」に出てくる船場タヌキが交通事故に!
ブロンズ製なので”擦り傷”で済んだとは云え、台座が倒れるほどだから結構な衝撃があったものと思われます(笑)。
Prev [P.2/2] Next [*No.11-20 of 20] First / Last
Total341914 7days291 Yesterday052 Today010 IP check in 30 min Since 2005-08-19

Calendar

Archive for 2017-10

Search

雨雲レーダー

gremz

Links:Catworks

Favorites

Links:Nucleus

Syndicate

Powerd by

Powered by Nucleus CMS

FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Copyright(C) 2003-2017 Catworks.Info All Rights Reserved. | Nucleus CMS v3.23 | Valid XHTML 1.0 Strict | Valid CSS | Back to top